2018年5月9日水曜日

数理科の懇親会に出席して

皆さん初めまして。水曜日前半のラーニングサポートを担当している数理科学専修1年の竹内です。よろしくお願いします。


4/20(金)に数理科学科新3年生を歓迎する目的で懇親会がラ・ポワールで開かれ、そこに参加してきました。
懇親会には主役である新3年生はもちろんの事、上級生や教員の方だけでなく、数理科学科のOB・OGの方までいらっしゃり、とてもにぎやかな会でした。基本的には食事を取りながら、各々自由に新3年生に数学や進路などのアドバイスをしたり、その他雑談を交わしたりしました。雑談の内容は多岐にわたり、趣味の話であったり、また、授業中での出来事を元にした冗談であったりと、それなりに打ち解けないと出せない話題もありました。そういう意味で、この懇親会で3年生との距離感がグッと縮まった様に感じます。


3年生になると、授業もより専門性が高く難しくなっていきます。また、しばらく経つと1年後の就活や院試が頭の片隅にちらつき始めます。そんな時に気兼ねなく相談できる先生や先輩の存在は大きいと思います。今回の懇親会を通して、3年生にとって私たち上級生がそのような存在に少しでもなれていたら、と思います。


竹内

0 件のコメント:

コメントを投稿