2018年5月28日月曜日

矢上のご飯事情

こんにちは!今年から新しくスタッフになりました
ラーニングサポート金曜担当の化学系の修士1年、菅野(かんの)といいます。
新規かつ有用な化学反応の開発を目指して日々頑張っています。
研究を始めるとものすごくご飯が美味しく感じられるようになり、最近では食費が月に3万近くかかるのが悩みです(笑)

理系のみなさんは本当に忙しく、課題や研究の傍ら、ご飯を矢上近辺でサクッと済ませたいということが多いと思います。
そこで今回は、時間帯別に、矢上近辺でご飯をサクッとすませるコツをお伝えしようと思います。

朝ごはん

セブンイレブン横浜日吉宮前店
キャンパス外では最も近いセブンイレブン。24時間営業なうえ、キャンパス内セブンよりも圧倒的に品ぞろえが豊富。

お昼ごはん

※お昼ごはんは戦争です。
10時半~12時なら⇒食堂 or セブンイレブン矢上キャンパス店
12時~12時半なら⇒デイリーヤマザキ
それ以降~15時なら⇒食堂

~補足~
キャンパス内セブン
・納品は朝10時~11時
・12時~12時40頃は激混み(ただし回転は速く、7,8分待てば買える)
・買う人がほとんどいないけど、実はパウチ入りのお惣菜のコスパは最強

矢上食堂
・小鉢とる形式の方が列は短い。
・12時~12時半は激混み

デイリーヤマザキ
・24時間営業
・凝ったサラダが多い
・バナナが140円で買える。
・実はお昼の時間帯は人が少なくて穴場。

夜ごはん

~19時半なら⇒食堂
19時半~21時なら⇒セブンイレブン矢上キャンパス店
21時以降なら⇒デイリーヤマザキ or セブンイレブン日吉宮前店

~補足~
食堂
・食堂の2階は15時からビュッフェ形式(1 g=1.2 円)
学パスを利用すると15%offになる。
・閉店間際にいくと、一品料理(豚汁やごはん)の量が多くなったりする(在庫一掃のため)
・ビュッフェ用のお皿、実は重さにばらつきがあるので、軽いやつを選ぶとよい

セブンイレブン矢上キャンパス店
・18時半ころから一気に品ぞろえが希薄になるので、早めに買うとよい


最後まで読んでくださりありがとうございます。
もしも他に何か知っていることなどあれば是非コメント下さい!
効率よく食事を制し、充実した矢上生活を送れますように。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿