2024年5月16日木曜日

矢上に眠る絶品料理(金曜担当:江藤)

 矢上食堂前の自販機はコンビニよりも値段安い

金曜日担当の江藤です。

今日は矢上でのキャンパスライフをより充実して行うために必要不可欠な『美味しい学校近くの飲食店』を紹介していこうと思います。

味の好みは人それぞれなので、美味しくなくても私を責めないでくださいね(笑)

①たちばな

矢上キャンパスの前にどっしりと構えている定食屋さんです。料理の提供スピードはややゆっくり目ですが、その分出てくる料理の味は格別です!

特にランチセットは値段もお手頃でボリュームがあるといった学生にとって嬉しいことだらけです

ただその分人気店なのでお昼は激コミ間違いなし!授業が終わったら一目散に駆けつけないと絶品料理にたどり着けないかもしれません

➁宝来軒 三代目

矢上キャンパスから新川崎駅へ向かう途中にある中華屋さんです。

ここの名物はにんにくラーメン!これでもかってくらいニンニクが入ってます!強烈なパンチの効いた味わいで、食べれば一か月は寝ずに動けそうなくらいスタミナがつきます!ただあまりのニンニク臭なため口臭ケアは必須です(笑)

私のおすすめは麻婆丼です!圧倒的な辛さの中にしっかりとうま味の効いた本格的な麻婆丼を食べることが出来ます!

③クークリ

日吉駅前にある本格インドカレー屋さんです。数多くの種類のカレーの中から自分の好きなカレーを食べることが出来ます。様々なスパイスの香りに包まれて至福の時間を送ることが出来るお店です!

このお店の一押しポイントはナンが食べ放題な所です!ナン?カレーじゃないんかい?って思った方もいると思いますが、ここのナンめちゃくちゃ美味しいんです!

どれくらい美味しいかと・・・

『ここのナンは飲める!!!???』

と誰もが絶賛するほどです。(諸説あり)

特にチーズナンが美味しい!是非一度は行ってみてほしいお店です。

④豚星

矢上キャンパスから元住吉駅に向かって歩くとたどり着くことのできる最強のラーメン屋さんです。

ここは矢上キャンパスに通う人から「食の帝王」や「最終兵器」と呼ばれながら、昔から愛されているお店です。

圧倒的なボリュームと豚・豚・豚にデンプシーロールされる貴重な体験ができます!

矢上キャンパスに通う以上は一度は行っておきたい迷店です!


以上が私が紹介する『美味しい学校近くの飲食店』になります!

今回紹介しきれなかった美味しいお店もまだまだいっぱいあるので、是非とも探してみてください!

もっと名店を知りたいという方は是非ラーニングサポートに相談してみて下さい。

美味しいご飯を食べて、QOLを上げて、最高な矢上キャンパスライフを送ってください!