2018年10月30日火曜日

初めての国際学会@キプロス

こんにちは。木曜担当の佐藤です。
今回は9月に参加した国際会議について書いていこうと思います。

私が参加したのは、キプロスで行われた「PSC」という光通信に関する会議です。
キプロスと聞いても場所が思い浮かばない方が殆どでしょうが、地中海にあります。


キプロスは赤道近くに位置しており、気温は非常に高いです。
私は9月下旬に行きましたが、それでも最高気温は毎日35℃に迫っていました。

PSCの発表に関しては、オーラルで17分と決められていて、
スライドを作成したり、英語の原稿を考えたりと準備が非常に大変でしたが、
現地で繰り返し発表練習をした成果もあり、無事に終えることができました。

また最後のディスカッションでは、英語がなかなか聞き取れず苦戦しましたが、
議論の中で今まで自分が気付いていなかったことを発見することができたので、
有意義なものとなりました。

そして発表が終わった後は、清々しい気持ちで向こうの料理や名所を楽しみました。
スパゲッティ、ピザ、揚げ鶏、ブドウ、ワッフルが非常に美味しく、
またラルナカ要塞やリマソール城など歴史的な建造物が見事でした。


↑スパゲッティとラルナカ要塞

0 件のコメント:

コメントを投稿