2017年8月3日木曜日

ラーサポ日吉出張相談

こんにちは。金曜担当の寺田です。
今日は7月26日水曜日に実施されたラーニングサポート~日吉出張相談~について書きますね。

通常、ラーニングサポート(ラーサポ)は矢上のメディアセンターで行われています。
しかし試験前になると、ラーサポスタッフが日吉メディアセンターを訪れて、
そこでラーニングサポート~日吉出張相談~を実施します。
今回は数理科学科の紅村さん、機械工学科の長谷川さん、物理学科の私の三人が出張して、数学と物理の質問を受け付けました。

出張相談は日吉メディアセンターのスタディサポートで行われました。
入口近くのPCエリアのそばにあるので、気づいた人も多かったと思います。
2時間という短い時間の中でしたが、たくさんの方が訪れてくれました。
試験前ということで、演習問題の解き方について質問に来る方が多かったですね。
驚いたのは、理工学部の学生だけでなく、他の学部の学生も質問に来てくれたことでした。
数学は理系じゃなくても使う機会が多いですからね。

春学期のラーサポは7月31日で終わりです。
秋学期のラーサポは9月の授業開始日から行われます。
日吉の学生のみなさん、理系科目について分からないことがあったら、ぜひ相談に来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿